からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

玄米粉でデトックス ピザ!

こんにちは!

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です



米粉を使ったピザを作りました♪

玄米粉 ピザ デトックス 健康 パン教室 静岡市

照り焼きチキン~

ずっと見てられる画像(←病気( ̄▽ ̄;))

 

 

玄米って、デトックス効果が高いんです。

「キレート作用」を持つ、

毒素を出してくれる、嬉しい食材!

 

ピザは、トッピングが

高カロリー・高脂肪になりがちなので、

少しでも罪悪感を減らすべく(笑)

米粉をピザ生地に配合しました。

 

この玄米粉

実は自家製です(^^)

 

あ、玄米を自家生産しているわけじゃないです!

 

玄米は購入品で、

浸水→干し→粉にする

という過程を、自宅でしました。

 

特別な機械は、、、

コーヒー豆を粉にするコーヒーミルくらいで、

浸水も干しも、基本的に放ったらかしなので、

楽々できちゃいます!

 

コーヒーミルも、

2000円のお安いものです。

 

私のモットーは、

 

お金をかけずに健康に

 

なので、

粉を挽くだけの機能で高額なものは買わない(((^_^;)

 

このコーヒーミルも、

ポイントが貯まってから買った覚えがあります

…あ、ただの「ケチ」かも(笑)

 

でも、

\\お安く、健康パンが作れればOK//

 

器具などの初期費用も高くつくと、

頑張らなきゃ!!って重みが生じます(-_-;)

 

気軽に楽しく、パン作り*



からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です♪

 

どうぞ、よろしくお願いいたします!