からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

【美腸パン】ヨーグルト×青汁+プルーン=間違いなく美腸♡

こんにちは!
からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です

美腸を追求して作ったパンを紹介します^^

インスタグラムでupする時、ちょっと迷ったんです。

健康オタクなパンで、みんなひかないかな

って^^;

結論、
全然ひかない!
健康そう!
参考になる!

とのお声をいただき、ホッとしました^^

そのパンが、こちら

美腸 健康 パン 青汁 プルーン

緑!

中から何かがのぞいてる!!

緑色の正体は、青汁
中からのぞいているのは、プルーン
そして、生地の水分にはヨーグルトを使っています。

なんておなかに良い食材たち!!

見た目は、ちょっとアレかもしれませんが、
青汁臭さもないですし、
ヨーグルトのおかげで、しっとり生地♡
プルーンは鉄分も豊富で◎

何より、この生地、 捏ねてるときの気持ちよさが抜群♪

ヨーグルトのおかげかな?と思います^^


美腸 健康 パン 青汁 プルーン

こねあがりは

こんなお肌になりたいわ~~~

って感じの生地になっています。
美腸 健康 パン 青汁 プルーン
ほんと、うらやましいくらいのしっとり肌。(いや、生地。)

青汁は、あまり添加物が含まれていないものを選んでいます。
高くても、添加物が多めに入っていておいしく加工してあるものは、
普通の青汁としても飲みません^^;

安くても、素材を生かした商品を選ぶようにしています。
だから、100円ショップのものでもOKなんです!
(買う前に、原材料はチェックします^^)

我が家の子どもたち。
「大きいレーズンだよ!」 と言うと、珍しそうに食べてくれました(笑)
青汁生地のパンは、何度か食べたことがあるので、
緑色のパンを拒絶することもありませんでした^^

レーズンが大丈夫なら、 きっとプルーンも大丈夫!
(と思うのですが、どうかな^^;)

青汁も、ヨーグルトも、プルーンも、
スーパーやドラッグストアで手に入りますよね◎

身近な食材で、健康的なパンを作ろう♪

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*
2021年・春にスタート予定です。

対面レッスンは…
◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープ付き!
◎ラッピング&撮影資材あり!
◎お片付け不要!

講師プロフィール
お問い合わせはコチラから
日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

今日も、おいしいパンが焼けますように(^^)