からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

はとむぎと黒豆のロール  美肌・ダイエット・アンチエイジングに◎

こんにちは!

今日もお元気ですか??



からだにやさしい健康パン教室
*めぐりぱん*

です!

はとむぎと黒豆のロールを作りました♪



はとむぎは、肌に良く、

化粧品に使われることもありますね。



【はとむぎの効果】


水分代謝アップ
→ターンオーバーを正常化
抗炎症作用
→ニキビ・肌荒れ予防
がん予防
(中国では抗がん剤として認められているそうです)
肩こり、首こり、腰痛防止
(はとむぎに含まれる「コイキソール」が緊張した筋肉を緩める)



【黒豆の効果】
抗酸化作用
アンチエイジング・老化防止
肥満・血糖値の改善
ポリフェノールの効果)
更年期障害の緩和
大豆イソフラボンの効果)
がん予防
・疲れ目防止





まさに、健康食材のコラボ!



黒豆茶で残った黒豆と
はとむぎ粉を巻き込んで


完成!
自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖



生地に砂糖を使っていないので、


アイシングもどき(笑)をかけても罪悪感少なめ!


自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖


あ〜、これは良い!!


はとむぎは、きなこのような風味なので、
黒豆と合わせると、ほっこり和風に◎

自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖


お茶を合わせたいパンです♪






トースターで温め直して、
カリッとさせていただくのも美味しい♪♪




はとむぎ粉が常備されているお家は少ないと思いますが、

手に入ったら、ぜひお試しいただきたい一品です!










最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)


「健康オタク」な講師と作る!
美腸・薬膳・筋力パン
「健康パン」「手ごねエクササイズ」で、
\\ 元気に美しく♡ //



からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

です!


上手じゃなくてもいい!
おしゃれじゃなくてもいい!



何かに「効く」素材を使った
「健康パン」を作っています♪


●私が健康パンを作る理由●



●健康パンコース レッスン内容●

●筋力パンコース レッスン内容●