からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

【卵不使用】ピンクのハートパン&ハートのクリームパン

こんにちは!

 

からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

です♪

 静岡市 健康 パン教室 薬膳 腸活

バレンタインデーは過ぎてしまいましたが、

乙女♡なパンを焼いたのでUP!

 

 

ハートのふわふわパン♡

 
ハートパン かわいい
 

我が家の男児2人からリクエストがあり、

2回焼きました~

 

男児なのに、女子っぽいリクエストで面白いww

 

1回目は、イチゴの粒ジャム入りで。

 

ずっと気になってた粒ジャム。


 

やっぱり、入るとかわいいですね~^^
ピンク色は、紅麹。


 

 クリームパン ハート ピンク

2回目は、クリーム入り。

男児らに「ハートのクリームパン作って」と

難しいリクエストがあり、

1回目のような、ねじる成形でクリームを入れるのは難しいでしょ…
と諦めていましたが、

 

強行!!

 

だって、ハートのクリームパンが出来上がってなかったら悲しむだろうし、

「やってみたけど無理だった」なら、

私も子どもも 諦めがつきます(笑)

 

クリームを包んで、いつものねじり成型。

 

あら、できたじゃない

 

 パン ハートパン

 

 

なんとかなるもんだ~^^

 

リクエスト達成!

 

やってみてよかった!

 
 

 

安定の豆乳クリーム。
卵不使用 クリームパン 豆乳


豆乳と砂糖と薄力粉、ちょっとだけバニラオイル

卵不使用ですが、

「クリームパンだ!」と言って食べてくれているので、

卵なしで作り続けています。

卵アレルギーがあるわけでもないのですが^^;

 

舌がB級。。。
 

ま、いいか^^;

 

 

 

 

******************

 

からだにやさしい健康パン教室

 

             *めぐりぱん* 




2021年・春にスタート予定です。




対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪

◎ラッピング&撮影資材あり!

◎お片付け不要!

◎体質チェックや健康のおはなし

〇機械ごねでもOK

〇妊婦さん、お子さま同伴OK

〇2回目のレッスンから割引あり

〇出張レッスンご相談ください!

〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)


講師プロフィール


ご予約フォーム


お問い合わせはコチラから


日々のパン作り*Instagramはコチラ


 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)

 

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com