からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

流行りに乗るのは悪いこと?いろんな健康法を試す価値

こんにちは!

今日もお元気ですか??



からだにやさしい健康パン教室
*めぐりぱん*

です!

オートミールがお店に戻ってきた♪



一時、オートミールが健康に良いと話題になって、お店から消えていたんです。

アメリカ産のものも、カナダ産のものも、あまり聞かない国のものも、
(珍しい国名なのに忘れてしまった…)ぜーんぶ、完売!
みんな、健康に興味あるってことなんだなぁ〜

と、思いつつも、腸活にと食べている私には、品切れはイタイのです(涙)

流行りに乗っても、またすたれていくし、
ただの話題作りだから、
流行りに乗るのはバカだよね
というご意見もあるかと思います。
私も、以前は、そう思ってました。
特にダイエット食品。

サプリを飲むだけで、1ヶ月で-10kg!
とか、
食事制限無し、運動無しで、1日1杯飲むだけのダイエットジュース!
とか。

でも、何でもそうですが、
自分に【合う/合わない】がある


学生時代、数学と理科は、どーーーーしても理解が難しかった。

体育は、跳び箱飛べない。バドミントンもサーブできない。


でも、
美術は10段階評価の10!
英語はクラスで1位か2位!


【向き/不向き】のような感じで、健康法にも【合う/合わない】があります。

(アレルギーとは別で考えます。)
自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖

ヨーグルトを食べて、お通じが良くなる人/ならない人。
運動して、すぐに体脂肪が減り始める人/なかなか減らない人。
「全粒粉が、すべての人に良いかどうか」について書いた過去のブログでも触れましたが、
良いとされているものでも、人によっては良くない場合もあることがわかってきています。

meguripan.hatenablog.com

遺伝子検査もあるので、調べてみたら一発なのかもしれませんが、
費用もかかりますし(気にはなりますが^^)



オートミールが、自分にあっているかどうか、
流行りに乗っかって試してみるのも大アリ!だと思います。

合わなければ(効果が出なければ)ストップすればいいだけのことなので、
流行りに乗るのは悪くないと思います。

ただ、

流行に振り回されないようにしなければ、とも思います。


話題の健康法や食品が、日々多く取り上げられています。
その度に、あっち行き、こっち行き…としていたら、
結局、何が自分に良いのかわからなくなってしまう

自分が「コレだ!」と思った健康法があったら、一定期間試し続け、効果を確認して、
イマイチだな、と思ったら、次に行きましょう!

ダメなら、次!次!!


(性格が出ますね^^;)

今、自分に取り入れたい健康法はありますか?


あ!気になる健康法があれば、教えていただきたいです!
健康オタクのエネルギー源になるので(笑)














最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

今日も、健康でいられますように(*^^*)


「健康オタク」な講師と作る!
美腸・薬膳・筋力パン
「健康パン」「手ごねエクササイズ」で、
\\ 元気に美しく♡ //



からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

です!


上手じゃなくてもいい!
おしゃれじゃなくてもいい!



何かに「効く」素材を使った
「健康パン」を作っています♪


●私が健康パンを作る理由●



●健康パンコース レッスン内容●

●筋力パンコース レッスン内容●