からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

友達に「健康パン教室を始めます」と話したら…


こんにちは!



からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

です

f:id:meguripan:20210205115436p:plain


ついに昨日、お友達と夫に、

健康パン教室をやりたいんだ(*´∀`)

と話しました!



夫には、おとといの夜に話そうと思ってたのですが、

子どもと一緒に寝てしまい(^-^;



私「昨日の夜、話があったんだけどね」

夫「え、何だったの?」

私「いや、朝バタバタだし、今じゃなくても良いよ。



きっと『いいよ』って言ってくれると思うから、



話を聞いてもらうのは、いつでもOK」


すると、


夫「『いいよ!!』」




内容を聞きもせずに快諾~(^◇^;)



なので、一番はじめに、

ちゃんとパン教室オープンについて話をした相手は友達でした(笑)



友達「えーっ!健康になるパンって、どういうこと!?

健康パンって、どんなの!?



材料が違うの??



痩せるの???





いっぱい質問が(^^)



そりゃ、そうですよね。

あんまり無いタイプのパンだよね(^o^;



友達「おいしいなら、作ってみたいよね




ズバリ!なことを言ってくれました!



そうなんです。

バターや砂糖をたっぷり使ったパンは、

絶対美味しいんです!

ぶっちゃけ、こねが多少あまくても、

凝った成形じゃなくても、

甘みとか、コクとか、重厚感とか、

そういうものを産出する材料が配合されていれば、美味しいんです!



健康パンだから、

バターや砂糖が少ない(または無い)から、



美味しくない!

続かない!



そんなことは無いっっ!!


と、自信を持って言える健康パンたちを作り出してきました。



生地やフィリング、

酵母にこだわれば

健康パンの出来上がり♪




対面レッスンでは、

当日はフィリングをご用意しておき、

(もちろん、作り方の実演&レシピ提供もあります)

ラクラク出来上がり!




普通のパンとは違うから、おいしくない



とは言われたくない(負けず嫌い(^_^;))




健康なからだ作りは、一日でできあがるものではありません。

 
日々続けられる内容を、
できるかぎり簡単に。




長く作り続けられるパンを目指して(*´∀`)







からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です。




対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープ付き!

◎ラッピング&撮影資材あり!

◎お片付け不要!



講師プロフィール


お問い合わせはコチラから


日々のパン作り*Instagramはコチラ



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)



ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎