からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

スパイス×黒糖♡チャイベーグル

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます!

2021年・春にオープン予定の、


からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*


f:id:meguripan:20210210215056p:plainです



インドカレー屋さんで出てくる
チャイ」が大好きです♡

スパイスと、ミルクティーのような
まったり感がたまらない(*´ω`*)

インドカレー屋さんに、
チャイだけ飲みに行く勇気がないので(笑)

スパイスを買って
自分好みの甘さ、濃さにして作ります
(ニヤニヤ)

シナモン、クローブ、カルダモンを煮立てて、

紅茶葉を入れ、
豆乳を注ぎ、ひと煮立ち。
黒糖で甘さを調節して、


黒糖チャイ♡

ときどきジンジャーも入れますが、
今回は無しで。


これを、ベーグルの仕込み水にすれば、
黒糖チャイベーグル!
f:id:meguripan:20210304085226j:plain

黒糖でケトリングしたら、
ツヤッツヤ!
f:id:meguripan:20210304085247j:plain
最近、黒糖をゴリ押し(笑)

健康効果は
白砂糖<黒糖

「黒星」「黒歴史」など、マイナスイメージの多い「黒」ですが、
砂糖の世界ではプラスなんですね~♪
(どうして「黒」はマイナスイメージなんでしょうね。←前職業病)

値段が高いイメージの黒糖ですが、
ネットや業務用スーパーで
お安く手に入ります!

黒糖以外のものが含まれている場合もあるので、
成分表示をチェックしてから購入してみてください◎
(スーパーで「粗糖」「ショ糖」を含有している「黒糖」発見しました)


インドカレー屋さんの飲み物と言えば、
もうひとつ。

\ ラッシー /
f:id:meguripan:20210306230051j:plain
ヨーグルトと牛乳がベースだから、
パンになりそうφ(..)

マンゴーラッシーパン
バナナラッシーパン

ありそうで、ないかも?

おなかにも、やさしそう*


今度、やってみよう(*´∀`)


******************

からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です。



対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪
◎ラッピング&撮影資材あり!
◎お片付け不要!
◎体質チェックや健康のおはなし

〇機械ごねでもOK
〇妊婦さん、お子さま同伴OK
〇2回目のレッスンから割引あり
〇出張レッスンご相談ください!
〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)

講師プロフィール
お問い合わせはコチラから
日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)



ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎