からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

すっきりさわやか!レモンクリームパン

こんにちは!

今日もお元気ですか??

上手じゃなくてもいい!
おしゃれじゃなくてもいい!

何かに「効く」素材を使った
「健康パン」を作っています♪

からだにやさしい健康パン教室
*めぐりぱん*

です!



ブログ公開のタイミング以外でご覧頂いている方は、
お手数ですが、最新記事にてレッスン情報をご確認ください。





レモンクリームパン
を作りました!

健康 パン ダイエット


レモンの健康効果についてはコチラ
https://meguripan.com/lemon/



レモンの健康効果を知ったからには、
活用しない手はない☆


早速、クリームを詰め込んだクリームパンにしました。
健康 パン ダイエット


クリームは、砂糖少なめ、乳・卵不使用で作るのが私の定番です。
レッスンでもご紹介しています。


一番最近のクリームパンレッスンは、
「杏仁クリームパン」でした。

自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖
クリーム完成の速度に驚かれます(笑)


パン生地も作らなきゃいけないですからね〜

パパっと、チャチャッと、
でも、おいしく♡(大事)



レモンクリームは、レモン果汁をお好みで加えて混ぜるだけなので、

本当に簡単!

生のレモンがある方は、ぜひ生レモンで!

私は、オーガニックのレモン果汁を使いました。


できたら、形もレモンのようにしたくて、

お手本のレモンを近くに置き、
格闘しながらレモン成形にチャレンジ

クリームを包んだまま、
クッペみたいな形にするのって
とっても難しい!
クリームが出てこないかヒヤヒヤ…



完成度は、、、

自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖
「らしさ」はある(笑)


またチャレンジしてみよう!


レモンの旬の季節になったら、
レッスンに登場するかもしれません♪


※レモンの旬、夏じゃないんですよ〜!



夏は夏で!
元気になれる「野菜パワー」を頂きましょう!!

夏休み限定レッスン



お野菜ピザ

を一緒に作りましょう♪



現在、7月下旬〜8月末日までの

夏休み限定レッスンのご予約を承っております◎


7月・8月のレッスンは、

【夏休み親子レッスン】
お野菜ピザを作ろう!

自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖

ZOOMによるオンラインレッスンです。
各日10:00~12:00(予定)

7月21日(水)
7月27日(火)
7月29日(木)
8月2日(月)
8月12日(木)
8月18日(水)
8月24日(火)


※我が家の子どもも参加します!

泣いちゃった!
飽きちゃった!
お外に行きたくなっちゃった!

何でも有り!(笑)
途中参加/退出自由の
フリーレッスンです。
夏休みの「健康パン」作り体験に是非♪



《レッスン料金》
夏休み親子レッスン
1回3500円


レッスンご希望の方は、
コチラからご予約ください♪

●夏休み親子レッスンのご予約●

●健康パンコース レッスン内容●

 



最後までお読みいただき、
ありがとうございました♪

今日も、
おいしいパンが焼けますように(*^^*)


「健康オタク」な講師と作る!
美腸・薬膳・筋力パン
「健康パン」
「手ごねエクササイズ」で、
\\ 元気に美しく♡ //



からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

です!


上手じゃなくてもいい!
おしゃれじゃなくてもいい!



何かに「効く」素材を使った
「健康パン」を作っています♪


●私が健康パンを作る理由●


●健康パンコース レッスン内容●

●筋力パンコース レッスン内容●


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村