からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

【美腸】ヘルシー♪桃のオートミールタルト

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます!

2021年・春にオープン予定の、


からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*


f:id:meguripan:20210210214558p:plainです

長男の誕生日ケーキの練習で、
桃のタルトを作りました!
桃 タルト ダイエット マクロビ オートミール 健康 おやつ ヘルシー

※簡単な作り方は、下のほうにあります♡



タルト生地は、オートミールたっぷり!

バターと卵は使いません。

桃は、缶詰の桜桃でラクラク


いつもクリームパンに使っている
「豆乳クリーム」で
あっさりヘルシーなタルトになりました^^
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com


1切れあたり
カロリー 212kcal 
たんぱく質 6g 
脂質 6g 
(8分割した場合)

※「豆乳クリーム」は、
レッスンで使用しますので非公開とさせていただいております


桃のオートミールタルトの作り方
【タルト】

オートミール 150g

・片栗粉、薄力粉 各 30g

・米油 30g

・はちみつ、豆乳 各50g

・桃の缶詰

・お好きなレシピのカスタードクリーム

 またはホイップクリーム

オートミール、片栗粉、薄力粉をボウルに入れて、よく混ぜます。
②米油、はちみつ、豆乳を加え、まとめます。
③薄くオイルを塗ったタルト型に、ギュギュっと押し付けながら入れていきます。
④180℃に予熱したオーブンで20分焼きます。
⑤タルト生地が冷めてから、カスタードクリームまたはホイップクリームを塗り広げ、
薄くスライスした桃を並べます。
⑥冷やして、出来上がり♪

春らしくなるかな~と
桃をお花のように並べてみました◎

おやつに食べてもらったところ…

食べにくーい!



で す よ ねー!!(ノД`)・゜・。



タルトとミルフィーユは、
私もキレイに食べられません((;'∀'))

そして、オートミールのタルト生地、
ガリガリが好きな私に合わせて作ったため、
子どもには固かったようです。

食べ応え満点で、満足感ハンパないし、
なにより、

お通じ良くなるよー!!


腸活なんて、関係ないくらい快腸な子どもたち。

いつか、腸活の大切さがわかる日が…
いつか…

いつか…来てほしい(切実)


構わず 母は、
腸活パン、腸活スイーツを産出するよー!!
( `ー´)ノ


健康は、腸から☆です!!

美腸関連の生地はコチラ↓
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com



******************

からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です。



対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪

◎ラッピング&撮影資材あり!

◎お片付け不要!

◎体質チェックや健康のおはなし


〇機械ごねでもOK

〇妊婦さん、お子さま同伴OK

〇2回目のレッスンから割引あり

〇出張レッスンご相談ください!

〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)



講師プロフィール


お問い合わせはコチラから


日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)



ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎