からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

「めぐりぱん」名前に込めた想い

こんにちは!

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です

 

今回は

「めぐりぱん」の名前に込めた想いを綴らせてください

 

 

 

2020年に病気入院した時、

健康が一番大事だ!と痛感しました。

 

そして、薬膳や腸活の勉強をして、気づいたこと。

 

食べたり飲んだりして、全身を通って

そして出ていく。

その流れがきちんとしていないと、

不調がおこる。

 

病気の原因も、血や水分や気の循環が悪かったからかも?

とも思って…

 

全身の、あらゆる「巡り(めぐり)」が大事なんだ!

 

食べたり飲んだりしたものは、

全身をめぐって、体と心を作る

 

昔から、「食べることは生きること」と言いますが、

まさにそれだ!

と、全部が繋がった気がしました。

 

そんなわけで、

「めぐり」を大事に、

からだにやさしい食材で、

食べて健康になれるパンを作りたいと思いました。

 

「めぐり」って、すごく良い言葉だなって、

あらためて感じました

(「からだ巡り茶」が好きなくらいで、「めぐり」とは無縁でしたよー^^;)

 

後付けですが、

パン作りを通じて、

いろいろな方と「”めぐり”あう」喜びもあります。

 

これからも、

「めぐり」を大切に、

出会いや作る喜びを大事に、

頑張っていきたいな、と心新たにした本日です^^

 

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です。

 

ご興味を持っていただけましたら、

ご連絡くださいね

インスタ経由でもOKです!

 

 

パン教室