からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

新しい型で気分一新!

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます!

2021年・春にオープン予定の、


からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*


です

新しいパン型を購入しました♪

すごーくほしかった、キューブ型!
f:id:meguripan:20210329074738j:plain
市販の食パンみたいな真四角の角食が焼きたいな~と
ずっとずっと思ってました。
(市販の食パンが好きなわけではないのですが、
真四角のパンに憧れがあって笑)

しかも、 空焼き不要!
スルッと型離れする!

すでに持っているトヨ型が、
良いテフロン製で、
油を塗らなくても
スルッ!ポン!
な型なんですが、高いんです。



買おうかやめようか、散々迷って、
誕生日が近くなって、
「ご褒美!」と称して、やっと買いました。

このお値段で、角型も買い足すのは、
家族の視線が痛い気がして(;'∀')

しかし!
トヨ型と同じショップで
1000円ちょっとで、空焼き不要で
スルッと外れる型を発見!!

え?1000円で!?

ほんとにスルッと外れるの??

そんな親切な型、ある??(疑)

でも、1000円なら…と思い、
念願のキューブ型をポチリ。

最近お気に入りのポーリッシュ法で、
全粒粉の角食を焼きました♡
f:id:meguripan:20210329074811j:plain
ほんとに
スルッ!ポン!
素晴らしすぎる!!

念のため、
薄くオイルを塗っていましたが(←心配性)


そうそう、このフォルム!!


f:id:meguripan:20210329074850j:plain

満足♡

焼きたては、
パチパチパチ
メリメリ…

好きな音、キタ!!( *´艸`)




同時に、一般的な1斤型も購入。

今まで使っていた1斤型、
もうアンティークレベルの味が出ていて(笑)

スルッとポンなら、1000円なら、
と新調!
f:id:meguripan:20210329074951j:plain
うん、いいんです。
ワンオペ育児のご褒美ということで^^

最近の良い買い物でした。

春、新しいことを始める季節。
良い気分転換になりますよ~^^
f:id:meguripan:20210329075034j:plain
「安くても良いもの」はたくさんあります
「安くて悪いもの」も、もちろんありますが、
見極めたり、思い切って見たり
(私は、今回は後者でした)

春。
出会いの春。
別れの春。
そして、

チャレンジの春

季節も、
気持ちも、
さわやかに、心地よく過ごせますように…♡


******************

からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です。



対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪

◎ラッピング&撮影資材あり!

◎お片付け不要!

◎体質チェックや健康のおはなし


〇機械ごねでもOK

〇妊婦さん、お子さま同伴OK

〇2回目のレッスンから割引あり

〇出張レッスンご相談ください!

〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)



講師プロフィール


お問い合わせはコチラから


日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)



ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎