からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

妊婦さんの体重管理に「健康パン」◎油分・砂糖・カロリー調整&安心素材

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます!

2021年・春にオープン予定の、


からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*


f:id:meguripan:20210204190008p:plainです

今日は、妊娠中のお友達が
我が家へ遊びに来てくれました。


妊婦さんって、体重管理が
すっっっっごく大変!!

最近、低体重で生まれてくる赤ちゃんが増えていて、
妊婦さんの体重増加量も、少し緩和されたそうなんですが、
(以前より3kg増OK)

www.asahi.com


それでも、体重管理に厳しい病院は
毎回毎回、注意勧告してきて、
それが妊婦さんのストレスになっているようです。

私も、一人目の時は
妊娠中~後期は冬場で、
ただでさえ水や脂肪をため込む時期なのに、
妊娠中だから溜まる溜まる!
月1kg増に抑えるために必死でしたね。
動いたり、野菜を多く食べたり…。

そんな「体重との闘い」の妊娠中、
太る食事はできない!
パンも、太る太ると言われ、
敬遠されているような気がします。

しかし!
それでも
パンが食べたい!!焼きたい!!

今回も、来てくれた友人に
お土産として「健康パン」をお渡ししましたが、

「安心して食べられるから嬉しい!」
「油や砂糖は気にするから、こんなパンがあったらいいなって思ってた!」

と喜びの声…♡(感動)

そうですよね。
食べたいけど、食べられないのって、
すごくつらい。

普通のパンより、罪悪感が少なくて、
食べてもストレスが生じないパンが食べたい。


そう、


ココロとからだにやさしいパンが食べたい。


ちなみに、今回プレゼントしたのは、

オートミール塩パン

f:id:meguripan:20210316212352j:plain
〇バターなし あっさりバターロール
f:id:meguripan:20210314222848j:plain
〇ミニクリームパン
meguripan.hatenablog.com
〇いちごメロンパン
meguripan.hatenablog.com

オートミール塩パン以外、卵・乳・バター不使用で、
砂糖・油分かなり控えめにしました。

この説明も、メモと口頭でお伝えし、
感激して受け取ってくれました(*^-^*)

自分で考え、生み出した「健康パン」が
こんなに喜んでもらえて、
顔や声には出しませんでしたが、
踊りだしたいほど嬉しかった!!

自分のためにも、
人のためにも役に立つ。

「健康パン」作りを続けていてよかったな~と
心から思いました。

このブログを見てくださっている方も、
少なからず
「健康」や「パン作り」に興味を持ってくださっていると思います。

もし、
実践しようかな~
どうしようかな~

と思っていることがあったら、
ぜひ
やるだけやってみてください!

自分で喜べること、
他人が喜んでくれること、
どちらもとても尊い

自分にも、誰かにも嬉しいことの1つとして
「健康パン」作りしてみませんか?


お問い合わせはコチラから



******************

からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です。



対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪

◎ラッピング&撮影資材あり!

◎お片付け不要!

◎体質チェックや健康のおはなし


〇機械ごねでもOK

〇妊婦さん、お子さま同伴OK

〇2回目のレッスンから割引あり

〇出張レッスンご相談ください!

〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)



講師プロフィール


お問い合わせはコチラから


日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)



ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎