からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

【美腸パン】発酵たまねぎのオニオンブレッド

こんにちは!

 

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です

 

最近作った健康パンを紹介しますね

 

美腸パン

”発酵たまねぎのオニオンブレッド”

 

発酵 たまねぎ オニオンブレッド

発酵たまねぎは、たまねぎを発酵させることにより

うまみを引き出し、乳酸菌もたっぷり摂れる、

腸に嬉しい発酵食品!

 

発酵 たまねぎ オニオンブレッド

たまねぎと塩を合わせて混ぜて、

2~3日放置!するだけで出来上がり

 

ズボラ主婦の私でも、ラクラクできちゃいます

 

そんな発酵たまねぎを

生地とトッピングに使用しました

 

このパン生地、水分をヨーグルトにしています!

 

発酵たまねぎ、ヨーグルト…

乳酸菌祭り!!

 

乳酸菌は、単一のものを摂るより

いろんな種類を摂ったほうが良いそうです!

 

あ、トッピングにチーズも乗せたから、

発酵食品てんこもりですね^^

 

3歳の次男も、モリモリ食べていました

(「オニオンブレッド」って説明しにくくて…「たまねぎパンだよ」って言って出しました^^;)

 

大人になるにつれて、腸内細菌は減少していきます。

少しでも菌を取り入れましょう!

(「菌活」ですね)

 

発酵たまねぎのオニオンブレッドは、

レッスンでも登場予定です^^

 

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です。

 

ご興味を持っていただけましたら、

ご連絡くださいね

インスタ経由でもOKです!