からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

念願の「パン屋さんごっこ」開催!!

こんにちは!

からだにやさしい健康パン教室
*めぐりぱん*
です

f:id:meguripan:20210205115436p:plain

日曜日に、
「パン屋さんごっこをしました(*^^*)

やりたくてやりたくて
うずうずしていた「パン屋さんごっこ

ついに!
オープン♪


f:id:meguripan:20210209112954j:plain

●玄米粉×豆腐の塩パン
●自家製 鶏ハムのバゲット&エピ
●形いろいろクリームパン
●野菜生地の恐竜・うさぎ・かにパン

下の2種類は、私が
いろいろな成形を試したかっただけでしたが(((^_^;)

手指消毒→お皿(トレイ)を持つ→パンを選ぶ

消毒あたりが、現代リアルなパン屋さん(笑)


米粉と豆腐の塩パンは、
バター入りのリッチな塩パンの
あのジュワ~な幸せはそのままに、
生地を健康パン化しています。
(実は、試作品として作ったものをパン屋さんに出すっていう(-_-;))
玄米 塩パン
これは大人に好評でしたね~

米粉だからか、パリッと焼き上がって
食感も◎でした


クリームパンは、
卵・小麦・乳不使用の
豆乳クリームを包みました

生地が小麦使用だから、
小麦アレルギー対応ではありませんが(((^_^;)

まろやかで、甘くておいしいクリームです



野菜パンは、
「何の野菜を使っているでしょうか!?」
とクイズを出題してみました

長男「ヒントちょーだい!」
私「おでんに入ってるよ」

すると、
長男「こんにゃく!!」


こんにゃくパン…( ̄▽ ̄;)
究極のダイエットパンになりそう…
(正解:大根)

生地の水分は、塩糀と水で煮た大根のみ。
これも試作でした(爆)

水分量の調整が難しかったですが、
すっっごいフワフワに仕上がってビックリ!!
野菜のパワー、すごいですね!

バゲット&エピは、大人用のオマケとして作りました♪

ハード系のパンは、小さい子がいると
なかなか作らないので
まだまだ改善の余地アリ、な仕上がり(-_-;)


でも、
何より

楽しかった!!

これに尽きる♡

またやろう♡


今回出した試作品の最終調整も進めます!
次に活かせるパン屋さんごっこ
良き時間でした(*^^*)




からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*
2021年・春にスタート予定です。



対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪
◎ラッピング&撮影資材あり!
◎お片付け不要!
◎体質チェックや健康のおはなし

〇機械ごねでもOK
〇妊婦さん、お子さま同伴OK
〇2回目のレッスンから割引あり
〇出張レッスンご相談ください!
〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)

講師プロフィール
お問い合わせはコチラから
日々のパン作り*Instagramはコチラ


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎