からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

ふわふわ!里芋と豆腐のパン

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます!





2021年・春にオープン予定の、


からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*


f:id:meguripan:20210210214558p:plainです




以前、びっくりするほどふわふわに焼けた
「大根パン」
meguripan.hatenablog.com

水分は煮た大根のみで作ったら、
膨らみもいいし、ふわふわ♡

もっと野菜パンを作りたい!

ということで、ちょっと旬は過ぎてしまいましたが、

\\里芋パン//

大根よりも水分量が少ないので、
どのくらい混ぜこむか、すごく考えて作った1回目
→水分足りず。

豆腐もプラスして水分量を確保した2回目

ミルクハースならぬ、里芋ハース!
f:id:meguripan:20210226135041j:plain

ふわっふわ~!!

なんで?
野菜の何が、こんなにふわふわにしてくれるの!?

ってくらい、ふわふわ♡
f:id:meguripan:20210226135240j:plain
クリームチーズを入れたパンも同時焼き。
f:id:meguripan:20210226135216j:plain
ふわふわすぎて、写真を撮ろうと持ったら凹むほど

里芋は、腸活にもってこいの美腸野菜!
あの「ぬめり」がお通じに効く!

豆腐でたんぱく質補給!

クリームチーズは、
チーズの中でも低脂質・低糖質!!

詰め込みましたよ!!笑


「里芋を使ったパン」と言ったら、
「え~~!おいしくなさそう!!」
と言われてしまうかも?
と思いきや、
言わなきゃバレません(笑)


大根パンは、切り干し大根の香りがしてしまいましたが、
それでもバレませんでした。
f:id:meguripan:20210209113244j:plain

今回の里芋パンは、
香りなし、味に影響なし、
もちろん「ぬめり」もなし!

(「ぬめり」があるパン、、、ちょっと怖いな…)


いつもの「水」で作るパンを
野菜に変えてみると、
栄養も摂れて,ふわふわになって
私の中では文句なしの「健康パン」!

ちょっとの手間を、からだに還元しましょう♪




******************



からだにやさしい健康パン教室



*めぐりぱん*


2021年・春にスタート予定です。



対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪

◎ラッピング&撮影資材あり!

◎お片付け不要!

◎体質チェックや健康のおはなし


〇機械ごねでもOK

〇妊婦さん、お子さま同伴OK

〇2回目のレッスンから割引あり

〇出張レッスンご相談ください!

〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)



講師プロフィール


お問い合わせはコチラから


日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)



ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎