からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

ほったらかし鶏ハムのバゲット

こんにちは!

からだにやさしい健康パン教室
*めぐりぱん*
です


先日 開催した
「パン屋さんごっこ」で売り出された
鶏ハムのバゲット&エピ

f:id:meguripan:20210209112954j:plain



小さい子どもがいると、
なかなかハード系のパンを作れずにいて、
成長できません(-_-;)

できあがりはアレレ~な感じですが、
恥を忍んでup

f:id:meguripan:20210209113321j:plain
形はどうであれ(←吹っ切れたw)
中に入れ(ちゃっ)た鶏ハムが
良い仕事をしてくれて、
食べ応え満点の
惣菜ハードパンになりました!


この鶏ハム、ほんとーーに
ほったらかし!

鶏むね肉と塩糀を保存袋に入れて、
揉み揉み→冷蔵庫に一泊
f:id:meguripan:20210212131058j:plain

翌日、鍋で沸騰させた湯にドボン!
蓋をして、弱火5分タイマー
そのまま冷めるまで ほったらかし


冷めたら切る!

サラダにも使えるし、
今回のようにパン作りにも◎

バゲットには、少しだけチーズも
一緒に入れました

残念クープ( ̄▽ ̄;)


中はこんな感じ
ハム バゲット


鶏ハムの存在感!

大人に人気のハードパンでした(*^^*)

子どもはハムだけ食べちゃう~

簡単 時短 鶏ハム ほったらかし

ま、いっか(((^_^;)






からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*
2021年・春にスタート予定です。



対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪
◎ラッピング&撮影資材あり!
◎お片付け不要!
◎体質チェックや健康のおはなし

〇機械ごねでもOK
〇妊婦さん、お子さま同伴OK
〇2回目のレッスンから割引あり
〇出張レッスンご相談ください!
〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)

講師プロフィール

お問い合わせはコチラから

日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎