からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

健康パンの材料 怪しいモノは使いません!

こんにちは!

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です




「健康パン」とは言うけれど、

どんな材料を使うの??

 

高い健康食品を生地に練りこむんじゃ…

 

押し売りされるんじゃ…



という不安や疑問にお答えいたします!



もちろん、

怪しい&高額な健康食品やサプリメントを生地に練りこむなんてことはしません(笑)

押し売りもしません!

(売れるものがない^^;)



私も、質素に生きる主婦ですので^^;

 

安価で、簡単で、すぐに手に入る材料で作ります!



例えば、「発酵たまねぎ」。

 

瓶に、スライスorみじん切りした玉ねぎと塩を入れ、数日放置するだけ!

乳酸菌たっぷりの玉ねぎになります

発酵 たまねぎ 静岡市 パン教室



これを、オニオンブレッドやピザに使います。

オニオン ブレッド パン教室 静岡市



もちろん、お料理にも使えますよ~

しんなりしているので、スープや味噌汁にドボン!も良し、

ドレッシングにも使えます。

 

パン教室ではありますが、日々の食事にも繋がっていける「健康パン」を目指しています。

 

健康は1日にして成らず、ですもんね^^

 

だから、高額なもの、手に入りにくいものは使いません!

続かなくなっちゃうから(私が←笑)



どうぞ、安心してレッスンをお受けくださいね♪



からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です♪

 

ご興味を持っていただけましたら、

ぜひご連絡くださいね^^

インスタグラム経由でも◎です!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by *あむ ぱん* (@amu_l.3.l)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by amu (@meguripan.3.l)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by amu (@meguripan.3.l)