からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

【美腸おやつ】くるみ&オートミールのザクザクバー

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます!

2021年・春にオープン予定の、

からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*
です
健康 パン ダイエット

※5月下旬オープンを予定しております!




くるみ&オートミールのザクザクおやつ

を作りました!
健康 パン ダイエット おやつ 子ども 美腸
美腸と言ったら
オートミール!!

そして、今年からハマっている筋トレの影響で
くるみ

私が買ったクルミの袋には
「くるみは、アスリート食」と書かれていました^^

くるみには

オメガ3脂肪酸、食物繊維、たんぱく質
ビタミン、ミネラル、抗酸化物質

が含まれています。

筋トレ中の間食にもおすすめなんだそうですよ!

そんなわけでハマっている「くるみ」と、
美腸のお守り「オートミール」で、
混ぜて焼くだけの簡単ザクザクおやつ!

中島デコさんの本で見て、
おいしそうだな~と思っていて、
自分で覚えやすいように、且つ、作りやすい量に
配合を変えて変えて(もはや別物です^^;)

味見が止まらず、
結局食べ過ぎちゃうくらいの美味しさ♡

簡単なレシピは
下のほうにあります◎


中島デコさんの この一冊。
図書館で借りました。

私はマクロビをきっちりやる気はないのですが
(「ゆるマクロビ」くらいにしないと続かない気がして)
マクロビは、自然と共に生きている感じでステキだな
と思えた一冊でした。

本のお菓子やパンをすべて作るのは難しいかもしれませんが、
素敵な一冊との出会いに感謝して
購入しました。

小説などは読み続けるのが苦手なタイプですが、
レシピやノウハウの本は
一気に読み切ってしまいます。

好きな分野だと、
吸収しようとする力がすごく湧いてくるので

早く次の内容が知りたい!
自分の知識にしたい!

って思えるんですよね。

パン作りでも、同じなんじゃないかな
と思います。

私も、日々の試作でうまく出来上がらなかったときは、
早くリベンジしたい!と熱が止まらないし、
健康パンにするために配合する材料の組み合わせ・食べ合わせ
旬、配合量、焼き時間の研究・調査は
いつまでもしていたい作業です^^

うまく自分の時間を確保して、
自分を高めていきたいですね◎

…と、
思ってはいますが、
時間の使い方って難しいですよね^^;

レッスンでは、短い・貴重な時間の中でも
1つでも、少しでも
今までなかった知識や技術が体得していただけるように
努めていきます!

お問い合わせはコチラから


最後になりましたが、
簡単なレシピです^^

くるみ&オートミールのザクザクバーの作り方【材料】

・はちみつ 50g

・米油 25g

・水 25g

オートミール 100g

・全粒粉 50g

・くるみ 10g←もっと増やしても◎


①はちみつ、米油、水をよく混ぜる。

オートミール、全粒粉、クルミを入れてよく混ぜる。

③オーブンシートを敷いた型に敷き詰める。

④一度、シートごと取り出して、ナイフで切れ目を入れて、型に戻す。

⑤オーブントースターで15~20分焼く。

オーブンなら200~210℃で焼けると思います!
冷めたらザックザクで食べ応え満点です◎


******************

からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です。



対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪

◎ラッピング&撮影資材あり!

◎お片付け不要!

◎体質チェックや健康のおはなし


〇機械ごねでもOK

〇妊婦さん、お子さま同伴OK

〇2回目のレッスンから割引あり

〇出張レッスンご相談ください!

〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)



講師プロフィール


お問い合わせはコチラから


日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)



ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎