からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*について

ご覧いただき、ありがとうございます!

からだにやさしい健康パン教室
*めぐりぱん*
について、ご案内いたします。

当教室は、
●太っちゃうのはイヤだけど、おいしいパンが食べたい!作りたい!
●子どもに安心して食べてもらえるパンが作りたい!
●毎日食べても健康でいられるパンを作りたい!
●腸に良いパンで、美腸を目指したい!
●薬膳材料を使ったパンを作りたい!

などなど、
健康に注目した「健康パン」を作る教室です。


(なぜ、「健康パン」を作ろうと思ったのかは、過去記事をご覧いただけたらと思います)


巷には、美味しいパンがたくさんあります。
定番のパンを、上手に作れるようになれるパン教室も、たくさんあります。

しかし、
「毎日食べても安心なパンを作る教室」って、無かったんです。

私は、「健康パン」を作ろうと思ったとき、
調べてみても、
ピンとくるレシピや製法に出会えませんでした。


そこで、自分で
想像し、試作し、失敗しながら
オリジナルの「健康パン」を作ってきました。

できるかぎり、スーパーやドラッグストア、
インターネットで安価に購入できる材料(=続けやすい材料)で作れる「健康パン」。

健康と、安心と、そこから生まれる笑顔が見られるパン教室が
私の理想であり、願いです。

一緒に「健康パン」を作ってみませんか?


このブログでは、様々なパンの紹介や
レッスンの様子などを紹介していきます。

どんなパンなの?
レッスンは、どこで行うの?
子どもがいても大丈夫?
初めてのパン作りだけど、参加していいですか?

ご質問があれば、どうぞお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせはコチラから

日々のパン作り*Instagramはコチラ


無理な勧誘や、健康食品の押し売りなどは一切ありませんので
ご安心くださいね◎

どうぞ、よろしくお願いいたします!f:id:meguripan:20210210215056p:plain