からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米粉でデトックス ピザ!

こんにちは! からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です 玄米粉を使ったピザを作りました♪ 照り焼きチキン~ずっと見てられる画像(←病気( ̄▽ ̄;)) 玄米って、デトックス効果が高いんです。 「キレート作用」を持つ、 毒素を出してくれる、嬉しい食材…

自家製りんご酢で腸内環境を整える!

こんにちは! からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です 今回は、美腸の話を^^ お酢って、好き・嫌いが別れますよね。 私も、 原液を、そのまんま飲みましょう!! と言われたら、 無理orz 健康にいいって言っても、我慢して食べたり飲んだりするのは…

お問い合わせは こちらからお願いいたします

読み込んでいます…

【間違ってた】薬膳でわかった自分の体質

こんにちは! からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です さて、タイトルの通り、 私、 自分の体質を 誤認識して生きてきたことが発覚しましたorz 具体的には、 冷え性だから、 しょうがをたくさん摂取して、 からだを温めるのが良い と思っていました…

【健康パン】豆腐の甘み…豆腐ハース

こんにちは! からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です 1日1焼き! 今日のパンは \\ 豆腐ハース // ミルクハースじゃなくて? はい! トウフハースです 生地の水分、オール絹豆腐! トウフハースだよ! と堂々と言える豆腐感^^ でも、豆腐っぽ…

【美腸パン】発酵たまねぎのオニオンブレッド

こんにちは! からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です 最近作った健康パンを紹介しますね 美腸パン ”発酵たまねぎのオニオンブレッド” 発酵たまねぎは、たまねぎを発酵させることにより うまみを引き出し、乳酸菌もたっぷり摂れる、 腸に嬉しい発酵…

プロフィール

こんにちは! からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です 今回は、私のことを少し。 ブログやインスタ上では、amuとして存在しております。 本名とは無縁の、あだ名です 生まれと育ちは、静岡市清水(しみず)区。 「ちびまるこちゃん」のさくらももこ…

「めぐりぱん」名前に込めた想い

こんにちは! からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です 今回は 「めぐりぱん」の名前に込めた想いを綴らせてください 2020年に病気入院した時、 健康が一番大事だ!と痛感しました。 そして、薬膳や腸活の勉強をして、気づいたこと。 食べたり飲んだ…

どうして「健康パン」なの?

こんにちは! からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です どうして「健康パン」なの? という話をさせてください 私自身の話ですが、 2020年の夏に、足の病気で入院しました。 家のことをほとんどやっていた私。 家族にとって、私なしでの生活は、…

ごあいさつ

はじめまして! からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*と申します。 からだにやさしい? 健康パン? 怪しい健康食品や、 高額食材は使いません 身近な食材で、 自身や家族の健康を想うパンを作ってみませんか? 食べて健康になれるパンで、 みんなを笑…