からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

どうして「健康パン」なの?

こんにちは!

 

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です

 

 

どうして「健康パン」なの?

という話をさせてください

 

 

私自身の話ですが、

2020年の夏に、足の病気で入院しました。

 

家のことをほとんどやっていた私。

家族にとって、私なしでの生活は、かなり大変だったようです。

 

私も、好きなパン作りができない生活。

しかも、コロナの影響で面会全面禁止。

足を動かせないので、病棟の電話可能エリアにも行けず

 

私も、家族も、本当に大変な日々を過ごしました。

 

 

健康だったら、こんなことにはならなかったなぁ

 

病気も入院もしなければ、好きなことができるのに

 

 

入院中から、健康情報を検索しました。

 

その中でも、私に合っていたのが

薬膳腸活でした。

 

どちらも、特別な食材は使いません。

スーパーやネットで買えるものばかり。

 

これは、パン作りに活かせるんじゃないかな

 

そして、試作の日々。

 

子供ウケがいいパン。

間違いなく健康パンだ!と言える組み合わせのパン。

健康志向すぎて、色が悪くなってしまったパン^^;

…ほんと、いろいろ産出しました^^;

 

そんな経験を経て、

健康パンを、わいわい作れたら…きっと楽しい!!

 

と思うようになりまして、

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*をスタートすることになりました。

 

 

現在、開講準備中です

2021年・春にレッスンがスタートできたらと思っています。

パン

 

 

レッスン以外でも、

パン作りや健康関係でつながっていただけたら

とっても嬉しいです

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします