からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

【レッスンレポ】杏仁クリームパンを作りました!

こんにちは!

今日もお元気ですか??

上手じゃなくてもいい!
おしゃれじゃなくてもいい!

何かに「効く」素材を使った
「健康パン」を作っています♪

からだにやさしい健康パン教室
*めぐりぱん*

です!



レッスン日程・内容は、下のほうに書いてあります♪
ご興味のある方は、ぜひ♡




杏仁クリームパン
レッスンをしました!



健康 パン ダイエット
「杏仁」なので、

杏仁豆腐のイメージで、

白くふわふわに仕上げます♡
健康 パン ダイエット
アガベシロップやハチミツに浸けた

クコの実。

クコの実がちょこんと乗ると、
一気に「杏仁豆腐感」がアップ!




中に詰める杏仁クリームも、

ワンボウルで、
しかもレンジですぐできちゃう!
健康 パン ダイエット
粉でお化粧して、

クコの実を飾って、
健康 パン ダイエット

ふわふわ杏仁クリームパン

できあがり♪
健康 パン ダイエット


今回は、独自開発の

「めぐり種」を作り、
ふわふわ感を増したパンに
仕上げています。


健康 パン ダイエット

この「めぐり種」を使うと、
・こね時間の短縮
・発酵時間が短めになる

というメリットがあります。

この教室では、
健康トークもたっぷりしたいので、
作業がサクサク進むのは嬉しい!

(通常の発酵タイムでも健康トークは楽しくできますが♡)



今回は、「杏仁クリーム」も作るので、
いつものパンより工程が多いので、
パン生地で時短が叶えば、
生地作りの前に、
落ち着いてクリーム作りができるんです!

健康 パン ダイエット

私は、落ち着いて作れないと、
仕上がりが悪くなります。

パン作り以外でも、
「あわてる」「急ぐ」は敵だと思うので、
レッスンでも、できる限りゆったりと
作業が進められるように
時間を管理しています。

せっかくパンを作るなら、
レッスンを受けるなら、
おだやかな気持で作ってほしい♡
現在はオンラインレッスンのみなので、
限界はあるのですが、
リラックスできる空間をご用意してお待ちしております♪



からだに、こころに「効く」パンを
いっしょに作りませんか?


ただいま、7月のレッスンのご予約を承っております♪

自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖


7月のレッスンは、

【コースレッスン】
毎週木曜10:00~13:00
①7月1日(木)
美腸!オートミール塩パン

②7月8日
青のりと黒ごまの豆腐ベーグル

③7月15日

杏仁クリームパン


【単発レッスン】
不定期開催10:00~13:00

まるごとトマトパン

7月7日(水)
7月12日(月)
7月13日(火)


【夏休み親子レッスン】
お野菜ピザを作ろう!
10:00~12:00
7月21日(水)
7月27日(火)
7月29日(木)
※我が家の子どもも参加します!
泣いちゃった!
飽きちゃった!
お外に行きたくなっちゃった!
何でも有り!(笑)
途中参加/退出自由の
フリーレッスンです。
夏休みの「健康パン」作り体験に是非♪



《レッスン料金》
コースレッスン
全3回10,000円
単発レッスン
1回4000 円
夏休み親子レッスン
1回3500円


レッスンご希望の方は、
コチラからご予約ください♪
●健康パンコース レッスン内容●

 

●コースレッスンのご予約●


●単発・夏休み親子レッスンのご予約●




最後までお読みいただき、
ありがとうございました♪

今日も、
おいしいパンが焼けますように(*^^*)


「健康オタク」な講師と作る!
美腸・薬膳・筋力パン
「健康パン」
「手ごねエクササイズ」で、
\\ 元気に美しく♡ //



からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

です!


上手じゃなくてもいい!
おしゃれじゃなくてもいい!



何かに「効く」素材を使った
「健康パン」を作っています♪


●私が健康パンを作る理由●


●健康パンコース レッスン内容●

●筋力パンコース レッスン内容●


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

f:id:meguripan:20210629081446j:plain