からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

プロフィール

こんにちは!

 

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です

 

f:id:meguripan:20210114133603j:plain

今回は、私のことを少し。

ブログやインスタ上では、amuとして存在しております。

本名とは無縁の、あだ名です

 

生まれと育ちは、静岡市清水(しみず)区。

「ちびまるこちゃん」のさくらももこ先生と高校まで学歴が一緒!

生粋の(?)清水っ子です

(学校名や地区がバレますね~)

 

英語の先生になるはずが、

英語ができなすぎて

日本語教師」に路線変更。

 

中国、インドネシア静岡県浜松市のブラジル人児童・成人に日本語を教えてきました。

 

結婚するときに、契約終了し、そのまま主婦の道へ。

 

この頃から、パン作りを始めました。

 

ずっとおうちにいるのも、なんだか夫に申し訳ない気がして、

保育士試験の勉強をし、

独学で一発合格(かなり頑張ったので、自慢です笑)

 

しかし、資格を生かせず出産、育児の日々…。

 

そして、今に至ります。

 

 

保有資格*

・薬膳インストラクター

・腸活アドバイザー

・食生活アドバイザー3級

・保育士

日本語教育能力検定試験 合格

日本語教師検定 合格

・英検2級(かなり昔)

 

 

あ、なんだか履歴書みたいになってしまいましたね(;'∀')

 

なかなか、リアルな人付き合いで

私と同じ資格を持っている人、いないんですよね^^;

 

いろんな方面に手を出しすぎかしら…

資格好きなところもあります('ω')

 

と、こんな感じの人間です。

 

パンのみならず、

いろいろなお話をしながら

パンを作れたらと思っています(*^-^*)

 

わいわい楽しいひとときを目指して

 

 

 

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です。

 

ご興味を持っていただけましたら、

ご連絡くださいね

インスタ経由でもOKです!