からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

お茶と一緒に。ごま団子パン

こんにちは!今日もお元気ですか??



からだにやさしい健康パン教室
*めぐりぱん*

です!

ごま団子パンを作りました♪
自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖
長男7歳。

あんこも大好き。

おだんごも大好き。

ごま団子は、かなりツボな一品(=逸品?)のようで、

「お弁当に、ごま団子入れて~」


と言っています(笑)


ひとくちサイズの、お弁当用ごま団子が売っているので、お弁当の時は穴埋めに使っちゃいます。


炊いてあったあんこ、そろそろ使わなきゃ。


うん。

この流れでいくと、
今日のパンは、
「ごま団子パン」で決まり!




ごまは、まんべんなく、たっぷり。



隙間は許したくない(本気)

自家製酵母 酵母 玄米 ごはん あんこ 発酵 ごま だんご マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖

まんまるに成形。


気持ちのいい丸。

自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖

食べる時に、ごまがポロポロ落ちちゃうけど、

それもまた、よし。


次は、発酵あんこで作ろうかな。



ほっこり和風な「ごま団子パン」でした。










最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)


「健康オタク」な講師と作る!
美腸・薬膳・筋力パン
「健康パン」「手ごねエクササイズ」で、
\\ 元気に美しく♡ //



からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

です!


上手じゃなくてもいい!
おしゃれじゃなくてもいい!



何かに「効く」素材を使った
「健康パン」を作っています♪


●私が健康パンを作る理由●



●健康パンコース レッスン内容●

●筋力パンコース レッスン内容●