からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

「美腸!オートミール塩パン」作るきっかけと試作の日々

こんにちは!

今日もお元気ですか??

上手じゃなくてもいい!
おしゃれじゃなくてもいい!

何かに「効く」素材を使った
「健康パン」を作っています♪

からだにやさしい健康パン教室
*めぐりぱん*

です!



ブログ公開のタイミング以外でご覧頂いている方は、
お手数ですが、最新記事にてレッスン情報をご確認ください。





「美腸!オートミール塩パン」

レッスン好評いただけてうれしいです♡


というのも、
パン教室を始めたら、一番最初のメニューにしよう!
と思っていたパンだからです。

自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖
作ってみようと思ったきっかけは、やはり
自分の健康が気になったから。


入院して、こんな生活イヤだ!!
と、本気で思ったとき、
健康に良い生活について調べまくりました。

健康情報はあふれている。

でも、
・自分に合いそうもない(1週間断食とか)
・続けられそうにない(高いサプリとか)

…それじゃ、困るんですよね^^;

「続けられる健康」のために、
私ができることは、まず食事の改革!

高い食材は続けられないので、

近所のスーパーやドラッグストアで購入できるもので、
無理なく続けるというのが絶対条件でした。

次にしたことは、知識を深めること。

「薬膳インストラクター」
「腸活アドバイザー」
ナチュラルビューティスタイリスト」
の資格の勉強を始め、健康への知識を深めました。

特に腸活の勉強は、今の生活にも本当に役に立っています。
腸活もブームになってきて、
いろいろな「腸に良い食材」「腸に良い習慣」
が紹介されています。

そこで、
パン作りが好きだった私、ふと思う。
パン作りと腸活が結びついたらいいのに!

そもそも、「パンは体に悪い」と叩かれ続けている昨今。
なんだか悔しくて、パンを食べても健康でいられると証明したくて(笑)
そんな気持ちから「健康パン」が生まれ、

腸に良いパンだって、きっと作れる!
と思ったんです。


そして誕生したのが、
「美腸!オートミール塩パン」
です!


オートミールの配合量も、
試作でたくさん失敗しました。


欲張っていっぱい入れてしまうと、
パン生地が巻けなくなってしまうし、
少なすぎても、普通のパン。。。

オートミールが水分を吸っていくので、
水分量の調整も難しかったです。

何度もの試作を重ね、出来上がった
「美腸!オートミール塩パン」

レッスンで取り上げることが出来たのも
「腸活」「美腸」への決意や執念があったからこそ。

今となっては、苦労も良い思い出。


生徒さまに、健康の喜びと、
健康を意識することの大切さ、
楽しく続けることをおすすめしながら
「健康パン」のレッスンができること、
とても幸せに感じています。

自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖


失敗は、私がたくさんしておいたので、

どうぞ、安心してレッスンをお受けください(笑)


みなさまのお役に立てる「健康パン」を
これからもたくさん作り出していきたいと思います♪

どうぞ、今後も
よろしくお願いいたします♪


※次回の「美腸!オートミール塩パン」レッスンは、
9月以降を予定しております。





現在、8月末日までの

夏休み限定レッスンのご予約を承っております◎


7月・8月のレッスンは、

【夏休み親子レッスン】
お野菜ピザを作ろう!
自家製酵母 酵母 玄米 ごはん マクロビ 自然 パン パン作り 健康 黒糖

ZOOMによるオンラインレッスンです。
各日10:00~12:00(予定)

8月18日(水)
8月24日(火)


※我が家の子どもも参加します!

泣いちゃった!
飽きちゃった!
お外に行きたくなっちゃった!

何でも有り!(笑)
途中参加/退出自由の
フリーレッスンです。
夏休みの「健康パン」作り体験に是非♪



《レッスン料金》
夏休み親子レッスン
1回3500円


レッスンご希望の方は、
コチラからご予約ください♪

●夏休み親子レッスンのご予約●


●健康パンコース レッスン内容●

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました♪

今日も、
おいしいパンが焼けますように(*^^*)


「健康オタク」な講師と作る!
美腸・薬膳・筋力パン
「健康パン」
「手ごねエクササイズ」で、
\\ 元気に美しく♡ //



からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

です!


上手じゃなくてもいい!
おしゃれじゃなくてもいい!



何かに「効く」素材を使った
「健康パン」を作っています♪


●私が健康パンを作る理由●


●健康パンコース レッスン内容●

●筋力パンコース レッスン内容●


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村