からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

健康オタクですが、何か♡

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます!

2021年・春にオープン予定の、


からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*


f:id:meguripan:20210210215056p:plainです

久しぶりに会った友人と、近況を報告しあいました。

健康パンを作っていること、
パン教室を始めること、
最近のからだの不調(笑)

↑病気とかじゃなく、
「腰が傷みやすくなった」とか、
そんな感じのやつです^^;

そして、最終的に友人が言い放ったひとこと。

すっかり
「健康オタク」だね~!





↑↑↑
ほめ言葉です♡

あれ?
もしかして、
バカにされてる?
ひかれてる??

でも、いいんです。

健康ネタ、大好き♡
f:id:meguripan:20210330053700j:plain

だって、この先、
加齢は絶対するもんだし、
健康ネタはイヤでも注視するお年頃になるし…

シミやしわの対応と同じで、
「健康」は早いに越したことないジャンルだと思ってます!

だから、「オタク」と言われても、

「熱心だね」

というニュアンスで捉えているので
とっても嬉しいんですよね^^
f:id:meguripan:20210330053724j:plain
ふと、ここ最近やった健康に関する行動を振り返ってみました。

①薬膳インストラクターの資格取得
②腸活アドバイザーの資格取得
③健康パン開発
④青汁摂取開始
⑤HIITトレーニング開始
プロテイン摂取開始
⑦ダイエットアプリインストール&活用
⑧水素水の飲用開始
ナチュラルビューティースタイリスト資格取得


意外と多い( *´艸`)

薬膳、腸活、健康パン製作を基盤として
運動や食事でからだを整えている
という感じですね
(振り返ると客観的に分析できますね^^)

おかげさまで、体重に大きな変化はないものの、
からだは軽く、快適に過ごせています♪

自分に還元される「健康オタク」、充実しています^^

このオタクさを、
「健康パン」作りに活かしていこうと思います!!

↓過去の「健康オタク」記事はコチラ↓

meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com
meguripan.hatenablog.com


******************

からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です。



対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪

◎ラッピング&撮影資材あり!

◎お片付け不要!

◎体質チェックや健康のおはなし


〇機械ごねでもOK

〇妊婦さん、お子さま同伴OK

〇2回目のレッスンから割引あり

〇出張レッスンご相談ください!

〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)



講師プロフィール


お問い合わせはコチラから


日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)



ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎