からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

水分は大根だけ!ふわっふわ大根パン

こんにちは!

からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

です
f:id:meguripan:20210210215056p:plain



先日 開催した「パン屋さんごっこ




恐竜、うさぎ、カニの形をした

大根パンを作りました。


大根 パン パン教室

恐竜は膨らむとカッコ悪いですねー(-_-;)

大根パンとは、

パン生地の水分=大根

という配合のパンです。


もちろん、生ではありません(^_^)


塩糀と、少しの水で煮た大根を潰して、
f:id:meguripan:20210224132136j:plain

水の代わりに使います。



粉の量をうまく決めないと、

ベチャベチャになってしまいます



苦戦しつつも一次発酵すると…



ビックリするほど膨らむ(゜ロ゜)

f:id:meguripan:20210224132247j:plain

成形で手間取ってしまっても、

二次発酵も難なく進み、

焼き上がりはふんわり!

f:id:meguripan:20210224132323j:plain

ふんわりパンだから、

恐竜がカッコよくならないのね~(´・ω・`)



食べると、ふわっと

切り干し大根の香りがします

はちみつか何かで、もう少し香りを消したら、

大根で作ったとは気づかれないはず!

(香りを消さなくても、我が家の家族は気づかず食べてましたけど!)

f:id:meguripan:20210224132423j:plain

野菜のちからって、すごいですね!



他の野菜でもチャレンジして、

季節の野菜で定番化できたら良いなぁと思っています◎




*******************

からだにやさしい健康パン教室


*めぐりぱん*


2021年・春にスタート予定です。


対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪

◎ラッピング&撮影資材あり!

◎お片付け不要!

◎体質チェックや健康のおはなし


〇機械ごねでもOK

〇妊婦さん、お子さま同伴OK

〇2回目のレッスンから割引あり

〇出張レッスンご相談ください!

〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)


講師プロフィール

お問い合わせはコチラから

日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)



ご質問等ありましたら、

お気軽にご連絡くださいね◎