からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

とろーり♪みたらしあんぱん

こんにちは!
からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です

急に みたらし団子が食べたくなること、
ありませんか?

突然、食べたくなることがある私。

でも、コロナ渦で、
ちょこちょこ買い物に行くのははばかられる…

自分で作るかぁー!



という、いつもの流れ(笑)



節約にもなるし、
添加物も入らないし

豆腐のパン生地を仕込み、
一次発酵中に、みたらしあんを作り、
爆発しない程度に、たっぷり包餡

お団子っぽく、白く仕上げたかったのに
余熱ミスで
こんがり小麦色(-_-;)
とろーり♪みたらしあんぱん 割ってみると、 光るみたらしあんがー!

みたらし あんぱん パン教室



みたらしあんの作り方は、
砂糖・みりん 各大さじ1
しょうゆ 大さじ2
水溶き片栗粉 大さじ2~3

とろりとするまで煮詰めるだけ(^_^)v



適当配合でしたが(←おーい( ̄▽ ̄;))
おいしいみたらし♪
ちょっと濃いめ。

お団子作ったら、このあんにしよう(^^)



添加物なしですし、
甘さもやさしいので、
お子さまにも安心して食べさせられると思います(^-^)

みたらしあんぱんがレッスンに登場するかは、???ですが、
(リクエストがあれば、ぜひ!作りましょう♡)




からだにやさしい健康パン教室
*めぐりぱん*
2021年・春にスタート予定です。


対面レッスンは…
◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープ付き!
◎ラッピング&撮影資材あり!
◎お片付け不要!

講師プロフィール
お問い合わせはコチラから
日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

今日も、おいしいパンが焼けますように(^^)