からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

量より質?続けられる健康対策の重要性

こんにちは!



からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

です


f:id:meguripan:20210210215245p:plain


最近の、夫との会話。



夫「あー、最近、胃袋小さくなったなぁ」

私「???」

夫「食べ放題で、モトを取れる気がしない。ご飯大盛りの定食で満足しちゃう。」

私「ご飯大盛りで 十分だよ!! ( ;∀;)」


夫「これからは、量より質なのかな~」


おお!


そうそう、それそれ!




なにも、

数千円の珍魚とか、

〇級ランクの牛肉とか、

そんなんじゃなくていいから、

自然にも、からだにも優しい食事をしていきたい



そして何より、家計にも優しいと嬉しい( *´艸`)



パンって、ただでさえ

グルテンが悪い!

バターが多すぎる!

おなかにたまらないから、食べ過ぎちゃう!

太るぞ!

そもそも日本人には合わない!ご飯を食べなさい!

と叩かれる要素が多い。


でもね、

好きなんだから、食べさせて!

作らせて!!





私の好きな「パン」を叩かないで!

パンを食べても、不健康にはならないよ!



そんなパンを作りたい!



ちょっと、壮大な夢から始まった
「健康パン」作り。



量より質。



質が良ければ、多少のおかわりもOK!と思ってます。



特に子供は、

好きなもの、やめられないですよね。

食べ物なら、なおさら、

「食べたい!」って言ったら、食べさせてあげたい!!

(限度はありますが^^;)



何が含まれているかわからない食べ物を
大量にあげられない。



でも、自分で作れば、材料は目に見えるし、

作る大きさだって変えられます。



【自分でカスタマイズできる】



手作りのジャンルなら、たぶん何であれ、

自由が利くことは大きな利点です。



それを活かさないなんて、もったいない!



主婦なんで、「もったいない」は
いつも付いてまわりますね~(;^ω^)




健康にこだわったパンでも、

高価な材料は使いません。



行動範囲内の

スーパーやドラッグストアで買えるもののみ!

主婦・ママ・妻の目線からの

安価な材料で、安心安全な「健康パン」♡




↑これは譲れません!!



もし、私が
超高級チョコレートを使って

パン・オ・ショコラを焼いたら…

ブログも閉鎖!

パン教室も閉業です!!


そのくらい、譲れないキーワード。



無理なく、健康に。



入院して、病気をして分かった
続けられる健康対策」の重要性。


あ、なんだか

固いカタイかたい!!



なんだかんだ言ってますが、
たまに食べるクロワッサンは美味しい♡



完璧ではありません。

人間だからね。


日々食べるのは「健康パン」メインな私です。
f:id:meguripan:20210224131417j:plain


健康パンにご興味を持っていただけましたら、

ぜひご連絡くださいね*



教室オープン日は、
年度初めに家族の仕事や学校の
年間予定表が出てから調整する予定でいます。



ゴールデンウィークには、
祝日にレッスンもできるかな?と考えております。



なかなかスケジュールを発表できず、申し訳ないです。



今なら、日程リクエストも受け付けられますよ(笑)



******************


からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*


2021年・春にスタート予定です。


対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪
◎ラッピング&撮影資材あり!
◎お片付け不要!
◎体質チェックや健康のおはなし

〇機械ごねでもOK
〇妊婦さん、お子さま同伴OK
〇2回目のレッスンから割引あり
〇出張レッスンご相談ください!
〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)


講師プロフィール


お問い合わせはコチラから


日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)



ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎