からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*

静岡市のパン教室です。腸活・薬膳・筋力アップを軸にした「健康パン」作り!

からだにやさしい健康パン教室 めぐりぱん

ナチュラルビューティースタイリスト資格 取得しました♪

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます!

2021年・春にオープン予定の、


からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*


f:id:meguripan:20210401195942j:plainです


ナチュラルビューティースタイリスト

の資格を取得しました!

Instagramの広告で表示されていた、この資格。

興味を持ったらすぐ挑戦してしまう
「資格マニア」な私(笑)

特に、健康関連の分野では、
いけそうだな、と思ったら飛びついちゃいます( *´艸`)

この「ナチュラルビューティースタイリスト」は、
公式テキストを読んで勉強して、
オンラインで受験できちゃうので、
私にも受験できそう!と思いました。
(主要都市のみの実地試験だと、受験時の移動やら家のことやらを気にして、受けられない…)


ナチュラルビューティースタイリスト」とは、
「植物のチカラに関する知識を持って、
ライフスタイルのさまざまな場面で活用し、
身体の内側からも外側からも
美しく健康的に輝く人」のこと。
健康 パン ダイエット

食事、睡眠、ストレスをためない方法、
ヘアケア、スキンケア、
からだ作り、自然な素材から作るコスメのレシピ
ハーブやエッセンシャルオイルの知識

などなど、盛りだくさん!

たのしーい♡

勉強してきた「薬膳」や「腸活」についても触れられていて、
今の生活につながっている!!と
実感できる内容でした。

試験は50分、40問。
クレジットカードで支払いすれば、
5~10分ほどで受験可能になります。

テキストを見て解答してもOK
ではありますが、
自分を試したくて、とりあえず一通り解答。
自信がない部分は、テキストの力を借りて、
39問正解で、無事 合格です!!

不正解の1問は、
リラックス方法に関するワードを
すっかり見落としていて
(試験内容に当たるので、詳しくは書けませんが)

悔しいけど、その分しっかり調べて
自分の知識としたので、よし◎

気になる方は、ぜひチェックしてみてください^^

www.aromakankyo.or.jp



この知識を、「健康パン」に活かし、
美しく健康になれるパンを生み出せたらいいな
と思います!



******************

からだにやさしい健康パン教室

*めぐりぱん*

2021年・春にスタート予定です。



対面レッスンは…

◎薬膳/美腸スイーツorお茶orスープと焼きたてパンでプチランチ♪

◎ラッピング&撮影資材あり!

◎お片付け不要!

◎体質チェックや健康のおはなし


〇機械ごねでもOK

〇妊婦さん、お子さま同伴OK

〇2回目のレッスンから割引あり

〇出張レッスンご相談ください!

〇卵・乳アレルギー対応(小麦は試作中です)



講師プロフィール


お問い合わせはコチラから


日々のパン作り*Instagramはコチラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


今日も、おいしいパンが焼けますように(*^^*)



ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね◎